ウェブサイト運営のスタート地点

メインサイトが稼働し始めたのが2019年6月でした。

雑記帳のショーカライズムを開始したのが2019年10月です。

費用をかけてウェブサイトを作成する以上は、最低限、ウェブサイト運営費用はアドセンスやアフィリエイトによって捻出していきたいというのが2019年6月開始当初の目標でした。

その頃のメインサイトは、ウェブサイト名で検索しても表示されませんでした。

当然、記事自体も検索上位には表示されないため、検索流入による訪問者はほとんどいませんでした。

Sponsored Link

現在では細々とですがアドセンスとアフィリエイトで月額のサーバー費用を超える報酬が発生するようになってきました。

ウェブサイト名で検索するとメインサイトがようやくトップに表示されるようになりました。

最初はSNSからの流入がほとんどでしたが、現在ではブックマークと検索流入で100%に近くなりました。

(まあSNSはフォロワーが少ないのでなかなか増えないと思います…)

1日あたりのPV数は500にも達していませんが、それでもサーバー代くらいは捻出できる程度の報酬が発生しています。

ウェブサイトとしてはまだまだ赤ちゃんレベルですが、今後ともナチュラルリリースとショーカライズムをよろしくお願いいたします。



最新情報をチェックしよう!
Sponsored Link